kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2014/04/08 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は各地で入学式が行われたそうだが、
入学式もいろいろと様変わりしているらしい。

私は最後の入学式からもう十年経っているわけで、
ジェネレーションギャップは有って当然なのだが。
それでも驚かされたのは、
大学の入学式に、親が座る席が有って、
しかも、その席が埋まって立ち見まででる。という話。

親が、会社休んでまで、わざわざ行くものか?

ただ、最近の若者と言われてイメージする様な、
頼りない主体性の無いなよっとした子、を育てた親。
と言われると、それくらい過干渉でも納得がいく。

実際に、サーオリ後の歓迎会で数名の新入生がいたが、
本当に大学生なのだろうか?と見ていて不安にナルホド、
頼りない子ばかりだった。
(もう、2次会に新入生がついて来ないとか、
新入生が『未成年だから』と酒を断るとか、
そういう話では驚かなくなってしまったが。)

もうちっと、親は子に自分の力で物事を決めさせた方がいいし、
子は親から離れて、好き勝手にした方がいいと思う。
正直、その調子で会社に新人としてやってこられると、非常に困る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる