kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 後悔はしていないが

<<   作成日時 : 2014/04/22 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんなことで、怒りたくはないんだ。

私のことを、怒りっぽい、きつい性格だと
思っている人はきっと多いだろう。
しかし、私だって好きで怒っているわけではない。
ただ、誰かが言わなければいけない。
それを気が付く人は少ないし、口にする人はなお少ない。
それを気づかぬふりができないから、
損な役回りだと思っても、
ぐっと下腹に力を込めて、
声を上げるのである。

「言われないと分からないから、何かあれば言ってほしい。」
そんなことを、いけしゃーしゃーと言った人がいる。
いったい何様のつもりだろう?
他人に怒られるのは、気分は凹むが、そこまで大変ではない。
他人を怒る方が、はるかに沢山のエネルギーがいるし、
神経も擦り減る。(人によっては擦り減らないらしいが。。。)
それなのに、そういう人は、言われ時は、「反省した。」と、
神妙にしているが、またすぐに、似たようなことをやらかす。
それでも、怒り続けないと、元の木阿弥なので、
また、声を荒げるのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後悔はしていないが kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる