kiddy's silly words〜ガキの戯言

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zoom RSS 敢えて虜囚となる

<<   作成日時 : 2016/06/27 23:34   >>

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本来の目指すところは、
協力型の非ゼロサムゲームだったわけだ。
それを、自分さえ良ければいい、と。
シンプルなゼロサムゲームに持ち込んだ。
「離脱」という形で。

そうなると、『囚人のジレンマ』っていう形で、
結局どっちも損する、苦しい交渉をすることになるわけで。

我々は、このメインゲームの外側にいるわけだし、
漁夫の利を狙えば、いいじゃないでしょうか。
別に、動揺する必要は無し。

そも、『囚人のジレンマ』ってのは、
公権力が漁夫の利を得る。という部分も、
語られないだけで、話の本質なわけで。

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