kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 移転について

<<   作成日時 : 2017/01/12 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、告知を出した、HPの移転に関して。

そもそも、どうして移転したか?と言うと、
HPに楽天アフィリエイトを貼りたかったから。

と言っても、ポイント稼ぎをしたい。とかって話ではない。
そもそも、私のHPはこっそりやっているので、
訪問者が非常に少ない。
去年1年で、ここの1日分くらい。
ほぼ誤差にしかなるまい。

じゃぁ、何故?と言うと、
『モーションウィジェット』が凄く面白そうだったので。
『モーションウィジェット』って言うのは、
このブログの脇にもあるはずだが、
楽天のおすすめ商品が、ぴょこぴょこしてるの。
いろいろなウェブサイトで見かけると思う。

しかし、これ、個人向けのおすすめ商品ではなく、
ページのテキストを解析して関連商品を表示するバージョンがあるのだ。
見たことないが。。。

で、折角、面白そうな物を見つけたので、
試しにHPに貼ってみたら、
元のサーバーがそういうのダメで動かなかった。という話。

で、そういうのOKな無料サーバーを捜して、
引越し。
で、現在に至る。

ただ、これだけだと、
・なんでそんな機能を見つけたん?とか、
・ってか、そんなレベルじゃなくHPリニューアルしとるけん?とか、
・引越しと一言で言っても、いろいろありました。とか、
・よく見ると、なんか変なスクリプトが実装されてるけど?とか、
まだまだ、話せてないことがいっぱいある。
また後程、そういう話も書こうかな?とは思ってる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
移転について kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる