kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS HPの新機能

<<   作成日時 : 2017/01/16 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

移転するにあたって、
もともと使っていたアクセスカウンタが使えなくなった。

もとは、プロバイダのHPスペースを使っていたのだが。
そこで提供されているアクセスカウンタを置いてあった。

当然、移転先で使える物を新たに用意しなければならないわけで。
ただ、新しいサーバーはcgiは基本NGなので、
phpのカウンタが要る。ということになった。

まぁ、ネット上を捜せば、いくらでも
フリーの物が配布されているのだが。
テキトーに見繕って設置してみたが、何故か動かない。
しかし、phpはほとんと触ったことが無いので、
何が悪いかも分からない。

で、折角なので、ちょっくらphpの勉強をして、
自力でアクセスカウンタを作ってみた次第。
数を数える以上の機能は無い、すげー簡易の物だけど。
(ちなみに、上記のネットで拾った奴は、
phpのバージョンが古かったのが、動かん原因でした。)

で、物のついでに、この2週間くらい、
phpの勉強して、メールフォームとかも作ってみた。

それで、移転先のHPに
誰が使うん?っていうメールフォームが置いてある理由。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HPの新機能 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる