kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年の人

<<   作成日時 : 2017/02/21 20:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日の様に、ニュースに顔を出す“去年の人”。
いい加減、飽きたのだが。
そろそろ、他の話題にならないだろうか?

ところで、“去年の人”の演説とかで気になったこと。
あの人、自国のことを、“America”って言うのである。
多くの日本人には、?と思われるだろうが。

一般的に、彼の国は、“US”、もしくは“USA”と、
自国のことを称する場合がほとんだ。
外国でも同様の呼び方が多い。
“アメリカ”なんて呼び方するのは、
珍しいんでないだろうか?

なんか狙いがあるのだらうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
去年の人 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる