kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS バロメーター

<<   作成日時 : 2017/03/24 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

就職してこの春で9年。
まぁ、それなりにいろいろあったのだが。
しばらく、相当調子が悪かった。

この頃は、万全とは言わないまでも、
かなりいい所まで回復してきた様だ。

私の調子のバロメーターが、
このブログの更新頻度である。
そう思ってみると、今月は絶好調に近い。
(昨年の8月はちょっと例外だ。)

何故、ブログの更新頻度が調子に直結しているのか?
実は、私はほとんど毎日、ここの編集画面を開いている。
更新できない日は(しない日ではない)、
頭が回らなくて書けないか、文章を打つ気力が湧かないか。

調子が悪くなってくると、いろんなことが面白くなくなってくる。
そうすると、毒を吐くくらいしか出来ない。
(調子が良くても、毒は吐く。見れば分かると思うが。。。)
更に調子が悪くなると、それすら出来なくなる。
日々のストレスとか諸々を処理するのが精一杯で、
(それも上手くいってないのだが。。。)
他のこと出来る余力が無くなってしまう。
どう逆立ちしたって、人参がどうのだの、
“安定地盤”みたいなしっくりくる表現だの、
自分が満足行く物は出来てこない。

何が良かったのか?
自分でも良く分からないのだが。
まぁ元気になって良かった。ということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バロメーター kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる