kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天知る地知る

<<   作成日時 : 2017/04/27 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四知といって、
隠し事はそのうちばれるので、
常に自分に恥じない行いをしましょう。
という教え。

古いタイプの“優秀”な秘書さんなんかは、
墓場まで持って逝く。なんてこともするし、
口封じで消されるなんてこともある。
万事そうだとは言わないが、
大抵のことは、隠し通すことは出来ない。

アメリカが世界中の情報を集めてた。
と、数年前に告発した人がいてニュースになった。
最近になっても、その中身にこんな話が、
と報道される。

きちんと報道されることは、もちろん重要だが、
今更、何言ってんだか。とも思う。
インターネットだの携帯電話だのに、
プライバシーを求めること自体が間違いだ。
公開された場での通信なのだから、
天や地で無くとも、知ろうと思えば、
いくらでも知る手段はある。

ただ、それを本気でやるには、技術もカネもいる。
だから、そこらのケチな悪党はやらない。

まぁ、せいぜい簡単に重要な情報にアクセスされない様に、
多少の防衛手段を講じるくらいで、関の山だろう。
個人でやるなら、それで十分だし、
それ以上の“プライバシー”なんて求めないことだ。

本当に知られたくないことは、電子データにしない。
その方面では世界的な常識である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天知る地知る kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる