アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アイテム」のブログ記事

みんなの「アイテム」ブログ

タイトル 日 時
アイテムヲタクの買い物記 その38
アイテムヲタクの買い物記 その38 11月である。 まだ1ヶ月以上はあるのだが、 寒くなって来たせいもあって、 急に年の瀬を感じる様になる。 会社で来年度の予算がどうのとか、 やってるからかも知らないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 23:23
公衆無線LAN
公衆無線LAN しばらく、検討中につき保留していたモバイルPCの買替。 やっと結論を出して、先日ネットで注文した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 22:37
アイテムヲタクの買い物記 その37
アイテムヲタクの買い物記 その37 以前に書いた、メイドインチャイナのトレーニング器具。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 22:28
アイテムヲタクの買い物記 その36
アイテムヲタクの買い物記 その36 通販でトレーニング器具を買ったら、ネジが足らなかった。 数ではなく長さが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 23:22
アイテムヲタクの買い物記 その35
アイテムヲタクの買い物記 その35 電子レンジは便利だ。 キッチングッズのコーナーへ行けば、 様々なレンジ調理グッズが並んでいる。 そういった物を活用すると、 より便利に電子レンジを使える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 22:58
アイテムヲタクの買い物記 その34
アイテムヲタクの買い物記 その34 最近、スーツにバックパックというスタイルも珍しくなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 23:21
アイテムヲタクの買い物記 その33
アイテムヲタクの買い物記 その33 久しぶりに、この話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 23:47
アイテムヲタクの買い物記 その32
アイテムヲタクの買い物記 その32 実は、いろいろと紹介しようと思っているアイテムがあるのだが、 実物をお披露目する機会がありそうな物に関しては、 ブログで先に紹介するのもな?と思って、 温めている。 まぁ、そういうのもそのうち紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 21:31
アイテムヲタクの買い物記 その31
アイテムヲタクの買い物記 その31 ボディバッグっていうジャンルも1回りして、 “流行っている”という感も無くなってきた。 今の流行っていうとクラッチバッグとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 22:09
おすすめの商品
ここ1年半くらい、かなり楽天市場を利用している。 ちょっと変わった物が好きなので、 楽天市場のごちゃごちゃした感じが合っているのだろう。 眺めているだけで楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 21:33
駒 最近、そういうシナリオ遊んでいないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 22:58
タイトル買い
タイトル買い 久しぶりに、タイトル買いしたい。と思える本に出会った。 が、厳密には、タイトル買いではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:50
備えあれば
備えあれば 先日、ブルーローズのセッションをしたのだが、 何かの役に立つかもと思い、カバンに入れていた、 これが、資料として役に立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 22:21
くつひも その2
くつひも その2 以前に書いたくつひもの結び方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 19:17
帰ってきたTRPGにおけるアイテムの続き
帰ってきたTRPGにおけるアイテムの続き 昨日も書いたが、 TRPGゲーマーはどうしても荷物が多くなりがちだ。 小道具に拘ると特に。 で、重宝しているのが、バッグインバッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 21:06
帰ってきたTRPGにおけるアイテム
帰ってきたTRPGにおけるアイテム なんやかんやといろいろ遊んできたが、 一番オススメできるアイテムはやはりこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 23:07
くつひも
くつひも 普通のローテクスニーカー。 くつひもくらいしか拘るポイントがないので、(?) ちょっと特殊な結び方をしている。 (どこが“普通”だ?というツッコミはこの際、無視する。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 23:56
アイテムヲタクの買い物記 その30
アイテムヲタクの買い物記 その30 で、昨日のでこれをみじん切りにするわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 21:30
アイテムヲタクの買い物記 その28
アイテムヲタクの買い物記 その28 昨日の続き。 で、何故かワイシャツ袋が出て来る。 不思議不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 23:08
アイテムヲタクの買い物記 その27
アイテムヲタクの買い物記 その27 実は、私が持っているのは、 これの前の型のIP100なのだが。 今更、IP100を買おうとすると、 逆に高くつくので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 22:03
(爆笑)
(爆笑) このブログでは、滅多に本の紹介はしない。 今ではあまり聞かなくなったが、 ブログ全盛期には、書評のブログが乱立していて、 ブログといったら書評。と言っても過言ではなかった。 主流派にはなりたくないへそ曲りには、 ブログで書評を書くってのは、 なんとなく負けた気分になるのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 20:21
アイテムヲタクの買い物記 その26 だったはず
アイテムヲタクの買い物記 その26 だったはず 32ビットのドライバー ダジャレである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 20:07
馬鹿ばっか
馬鹿ばっか 馬もウマいが、鹿もウマい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 21:03
冬なのに、夏のコト♪
冬なのに、夏のコト♪ 面白そうなアイテムを見つけたので覚え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 21:40
アイテムヲタクの買い物記 その25
アイテムヲタクの買い物記 その25 ミクロ経済学的には、こういうのをリスク志向と言うのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 23:03
アイテムヲタクの買い物記 その24
アイテムヲタクの買い物記 その24 ころころ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 22:22
アイテムヲタクの買い物記 その23
アイテムヲタクの買い物記 その23 私は、持ち物の色にもこだわりがある。 デジタル機器に関しては、極力ホワイトで統一している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 22:40
アイテムヲタクの買い物記 その22
アイテムヲタクの買い物記 その22 ある先輩に、昔言われたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 21:11
アイテムヲタクの買い物記 その21
アイテムヲタクの買い物記 その21 何年か前、お酒を飲む用にタンブラーが欲しいな。 と思って、いろいろ捜していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 00:29
アイテムヲタクの買い物記 その20
アイテムヲタクの買い物記 その20 あなうなぎ (なんと悲しいことか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 23:19
アイテムヲタクの買い物記 その19
アイテムヲタクの買い物記 その19 本の紹介をしないとなると、 アフィリエイトが作れるアイテムが、 そろそろネタ切れっぽくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 22:42
アイテムヲタクの買い物記 その18
アイテムヲタクの買い物記 その18 今日から、お買い物マラソン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 21:19
アイテムヲタクの買い物記 その17
アイテムヲタクの買い物記 その17 珍しく、本の紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 22:39
アイテムヲタクの買い物記 その16
アイテムヲタクの買い物記 その16 明後日から楽天で大きいイベントがあるみたいなので、 年明けに買おうと思っていたアイテムを、 買わずに待っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 20:44
アイテムヲタクの買い物記 その15
アイテムヲタクの買い物記 その15 だんだん、この企画もネタが無くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 22:59
アイテムヲタクの買い物記 その14
アイテムヲタクの買い物記 その14 なんか急に寒くなったり、そんなでもなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 00:39
アイテムヲタクの買い物記 その13
13って、世界の多くの地域で不吉な数と思われている。 一説によると、手の指10本+両足で、 12までは直観的に数えることが可能だが、 13はそれを越えてしまうことが原因とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 00:02
アイテムヲタクの買い物記 その12
アイテムヲタクの買い物記 その12 今日は、自分で買ってないアイテムの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 21:42
アイテムヲタクの買い物記 その11
アイテムヲタクの買い物記 その11 今年の合宿で、学生の頃から愛用していた キャリーバッグが遂に壊れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 22:37
アイテムヲタクの買い物記 その10
アイテムヲタクの買い物記 その10 なんと、この企画10回目まできた。 だが、まだまだ紹介したいものは、 いっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 23:08
アイテムヲタクの買い物記 その9
アイテムヲタクの買い物記 その9 今日、紹介するのは、 所謂、協力型のカードゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 23:10
耳の痛い話
耳の痛い話 風邪をひいてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 23:35
アイテムヲタクの買い物記 その8
アイテムヲタクの買い物記 その8 昨日は紙のノートを紹介したので、 それとセットでノートカバーも紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 23:29
アイテムヲタクの買い物記 その7
アイテムヲタクの買い物記 その7 今日は、仕事で使っている物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 00:12
アイテムヲタクの買い物記 その6
アイテムヲタクの買い物記 その6 ちょっと実用性は?の物を今回は紹介しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 22:33
アイテムヲタクの買い物記 その5
アイテムヲタクの買い物記 その5 別に、忘れてたってわけじゃないんだぜ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 00:07
アイテムヲタクの買い物記 その4
アイテムヲタクの買い物記 その4 これからの季節にオススメのアイテム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 22:59
アイテムヲタクの買い物記 その3
アイテムヲタクの買い物記 その3 前回、前々回と、割としっかりした実用品だったので、 今回はちょっと飛んだ物を。 ……別にこれが実用品ではない、とは言ってない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 22:16
アイテムヲタクの買い物記 その2
アイテムヲタクの買い物記 その2 本当は昨日のうちに書くつもりだったのだが。 タマネギをスライスしていて勢い余って、 指までスライスしてしまった。 かなり深くザックリいったので、夜中まで血が止まらず。 タイピングが出来ず、更新出来ず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 22:02
アイテムヲタクの買い物記 その1
アイテムヲタクの買い物記 その1 ふと思いついたネタ。 これからちょくちょく更新しようかと思ってる。 飽きるまでだが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 00:09

トップへ | みんなの「アイテム」ブログ

kiddy's silly words〜ガキの戯言 アイテムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる